神戸神奈川アイクリニックの評判|新宿院のレーシックの口コミ体験談

レーシックの神戸神奈川アイクリニックの口コミや評判について。神戸神奈川アイクリニックの新宿院に行って実際にレーシックを受けてきました。初めてのレーシックをする方の不安を解消できればと思います。
MENU

神戸神奈川アイクリニック新宿院に行ってきました

メガネの写真

レーシックって目の中に手術器具を入れるから怖い!って思いますよね。

 

でも、いつかやろうと思ってもう何年も経っていませんか?

 

そんな私も、レーシックに興味がありながらも5,6年経ってしましました。。。

 

いつまで経っても変わらないので思い切ってレーシックをやろう!と決心しましたので、その体験談を書いてみようと思います。

 

レーシックとは何?とかいうサイトはいっぱいあるので、そのような面倒なことは書かないで、自分の実体験を書いていこうと思います。

 

私がレーシックを決断したきっかけ

 

1.お金の計算をして経済効果を改めて計算した
2.ソフトコンタクトレンズの次の購入期限が迫ったw
3.歳をとるとレーシックがしにくくなるという話を聞いた
4.実際にレーシックをした多くの友人から聞いてメリットの方が大きかった

 

1.お金について

 

2週間使い捨てで3カ月6,000円払っています。
オプティーフリーの使用料
オプティーフリー360mL 2本1800円で3カ月使います。
1800円x4回=7,200円
2週間使い捨てコンタクトレンズのコスト
6,000円x4回=24,000円
これで年間に31,200円ですね。その他に以下もかかります。
私は毎日のように目薬を使うので、500円x年間4本ほどで2,000円

 

仕事や旅行で宿泊をするので、小さいコンタクト洗浄液(これが小さいのに高いw)が年に2個で1,300円

 

これで年間で、34,500円です。

 

10年で345,000円。私は今42歳ですが、20歳のころからずっとコンタクトです。
すでに20年経っているので70万円近くコンタクトに払っている計算になります。
また、
ここ20年でメガネを3個ほど買いました。約30,000円x3個=90,000円も追加されます。

 

今後、10年、20年とずっと生きていくと、このコストがかかるわけです。

 

それを考えると、コンタクトレンズのランニングコストを考えると結構ばかになりませんよね。

 

 

2.いつかやろうやろうと思って、ついに次の購入前にレーシック手術をしようと決めて、もう在庫がなくなった!

 

3.歳をとるとレーシックがしにくくなるという話を聞いた
本当かどうかわかりませんが、職場の60歳のおばちゃんが私なんかもうレーシックできないって医者に言われたの。レーシックは若いうちにやっておいたほうが良いわよ!(もう私、40過ぎてますが)と言われました。最近、老眼も少し入ってきた気がするので、手遅れになる前にやろうと思いました。

 

4.実際にレーシックをした多くの友人から聞いてメリットの方が大きかった。
体験談については実際の多くの知り合いに聞いてみました(後に記載があります)。

神戸神奈川アイクリニック新宿院の口コミは?こんなところです

神戸神奈川アイクリニック

神戸神奈川アイクリニック新宿院には全部で9つの術式があります。

レーシック
エピレーシック / ラセック / PRK
円錐角膜治療
オルソケラトロジー
目の人間ドック『眼科ドック』
iFS イントラレーシック
ICL(アイシーエル)/フェイキックIOL
老眼/白内障治療
1Day レーシック

 

神戸神奈川アイクリニック新宿院には、スタンダードプランとオーダーメイドプランがあります。

 

レーザーによる視力回復手術には、2つのプランをご用意しています。
一般的な近視・遠視・乱視を矯正し、視力を回復させる「スタンダードプラン」は、比較的リーズナブル。

 

1人1人の角膜状態に合わせてオーダーメイドの照射プログラムで手術を行う「オーダーメイドプラン」は、夜間視力を向上させ、より質の高い視界を実感

 

オーダーメイドプランの利点

一人ひとりの眼に最適な視力回復手術を提供するプランです。0.01D単位という非常に細かい数値で測定し、矯正します(スタンダードプランの場合、0.25D単位で矯正します)
近視・遠視・乱視の矯正に加え、角膜のわずかな歪みも補正することで、より質の高い視界が実感できます
夜間の光のにじみ(ハロー)やまぶしさ(グレア)が軽減されます

 

(※スタンダードレーシックにはオーダーメイドプランの選択はありません)

 

神戸神奈川アイクリニックの料金体系

レーシックを受けることで眼鏡を付ける必要がなくなりますし、コンタクトも不要になりますよね。
裸眼の状態で遠くまで見えるようになるので、近眼の人にとっては夢のような話です。ただこのレーシック、手術費用がどれくらいかかるかというのが気になりますよね。
あまりにも高額であれば手術を受けることも躊躇してしまいます。

 

ここでは神戸神奈川アイクリニックのレーシックに関する料金体系を紹介します。
まずレーシックの手術をする前に適応検査を受けます。適応検査を受けて最適な手術内容を検討してもらえますが、この検査は無料で行ってくれます。

 

レーシックにはスタンダードプランとオーダーメイドプランがあり、スタンダードプランは2つの種類があります。

 

スタンダードレーシックは両目で15万円。3年の保証期間付です。
iFSイントラレーシックは両目で25万円。3年間の保証付きです。

 

オーダーメイドプランはプレミアムアイレーシックと言い、両目で37万円となっています。15年間の保証付きです。

スタンダードの場合はそこまで高額というわけではないので、お金の面で不安な人はスタンダードプランがおすすめ。

 

一番人気はプレミアムアイレーシックのプランなので、まずは施術の話を聞いてから決めてもいいですね。

↓神戸神奈川アイクリニックのレーシック手術料金の一覧は以下となります↓

料金体系

※フラップ:レーシックの際につくるフタの部分のこと。エピレーシック/ラセック/PRKでは、フラップを作成せず、上皮のみを取り除きます。
比較対象は神戸神奈川アイクリニックにおける手術内容を対象にしています。参考・目安としてお考えください。

神戸神奈川アイクリニック新宿院の口コミ、体験談はこちら

ネットで無料診断の予約をします

こちらの公式ページでまずは予約をします。
休診日がありますので、各クリニックの休診日を確認しておきましょう。
行けそうな日程を入力するとその日のうちにクリニックから電話が来ます。
0120の電話がかかってきますのでそれがクリニックの女性スタッフです。

 

診断は無料ですが、検査は2時間半くらいかかります。
電話で3日前にはコンタクトレンズを外して生活をするよう言われます(日曜日に診察に行くのであれば、前の週の水曜日まで着用OK。木曜日からメガネ生活になります。)

 

もしその日のうちにレーシックが可能な1DAYレーシックもあります。仕事が忙しくて何回も行けない方にはおすすめです。
レーシック手術をする場合、翌日も検査があるので、2日連続で行ける日を選びましょう。

 

 

レーシックの無料適用検査日を決める

無料診察

レーシック手術日を決める

レーシック手術

 

 

注意:
適用検査もレーシック手術も事前にコンタクトの使用をやめてメガネで生活する必要があります。

 

ソフトコンタクトレンズ:3日間
ハードコンタクトレンズ:2週間
連続装用ソフトコンタクトレンズ:2週間
オルソケラトロジー:4週間

 

 

ただ、無料診断とレーシック手術が同じ日でもOKです。
無料検査とレーシック手術の2回とも事前にメガネ生活を送らないといけません。
働いていたりすると、コンタクトを外す生活を2回もするのはちょっと不便です。
なので、検査とレーシック手術を同じ日にして1回で済ませようと思いました。
1DAYレーシックというのがありますのでそれでも良いですし、午前中に無料診断をしてその場で判断して午後(実際には夕方近く)にレーシック手術をするという判断でもOKかと思います。

 

 

休診日は、毎週火曜日と年末年始です。ただ、レーシック手術ができる曜日が、金、土、日だと思ったので、1回で済ませたい方は、レーシック手術ができる曜日とその翌日も病院に行ける日が合う曜日に来院したほうが良いでしょう。

 

 

【持ち物】
フード付きの服や毛羽だった服はNGです。
顔にクリームを塗るのもダメとのこと。
朱肉付きの印鑑
ハンカチかティッシュ(術後帰りに涙が止まりません)
クレジットカード決済もOKです。

 

検査の流れ

 

問診票の記入

 

検査

ウェーブスキャン
近視・遠視・乱視の度数と角膜のゆがみ、瞳孔の大きさの検査。
ペンタカム
角膜の形を調べる検査。同時に角度の厚みも測定します。
視力検査
視力検査です
オートレフケラトメーター
近視遠視乱視の度数を調べます。
ノンコンタクトトノメーター
目の硬さを調べます。
トポグラフィー
角膜の形を調べます。円錐角膜(角膜の形が変化する疾患)と一致する指数から、正常・異常を判定します。

 

散瞳

目の緊張を取る薬の点眼

 

手術DVDの視聴

iPadを渡されますので待合室で約10分間見ます。

 

 

散瞳屈折検査

目の緊張が取れた状態で、近視遠視乱視の度数に変化がないか調べます。

 

医師の診察

前眼部。眼底部検査で、眼に角膜や網膜に異常がないか調べます。
その検査結果をもとに、レーシックが適応できるか判断してもらいます。

 

 

カウンセリング

手術の流れや手術後の注意事情の説明を受けます。
ここで手術で不安なことや質問などを相談してください。

神戸神奈川アイクリニック新宿院の口コミ、体験談はこちら

実際に行ってきました。
1DAYレーシックで予約してもいいですが、説明を聞いて良ければその場でレーシックをしようと思っていたので無料診察とレーシックができる日にしました。

 

入ってすぐに芸能人が多く施術したということで、数多くの芸能人、有名人の写真がありました↓

神戸神奈川アイクリニックの評判|新宿院のレーシックの口コミ体験談

 

入ってみると健診センターのような感じです。

 

神戸神奈川アイクリニックの評判|新宿院のレーシックの口コミ体験談

 

受付の奥に視力検査のスペース、奥に検査するスペースがあります。

 

受付で診察票に記入します。
予約していったので診察表を渡すとすぐに呼ばれます。
技師の方に5種類ほどの検査をしてもらいます。
奥の暗室で検査をしますが、特に痛いような検査ではなく眼科であるようなあごをかけて、おでこを当てて、眼球の検査をします。

 

 

検査後、視力検査をして、今の視力とレーシック後にこれくらい見えるという状態を見ます。(メガネをかけて)
角膜が薄いとレーシックが受けられないようですが、私は角膜が厚いようでレーシック可能ということです。
ちなみに1DAYレーシックは、レーシック以外の手術には対応していないので、ご注意ください。
※神戸神奈川アイクリニックにはレーシックの他に白内障手術、角膜内リングなどがあります。

 

全部で1時間半くらいでしょうか。
12時に終わりますので近くで昼食を食べて14時40分から再度来院します。
検査のために瞳孔を開ける目薬、検査後の動向を閉じる目薬をします。
外に出ると太陽がまぶしくてとても目を開けていられない状況になりますので、同じビルの地下にあるレストラン街で食事することをおすすめします。
かなり時間があまってしまうので近くのカフェで時間をつぶすか、受付で雑誌を読んで時間をつぶすしかありません。
本など持って行ったほうが良いでしょう。
30分おきにレボフロキサシンという抗生剤を点眼するよう言われますので昼休みに逐次点眼します。

 

さて!いよいよレーシック手術です!

 

オペ室ではざっとこのような手術をしました↓
神戸神奈川アイクリニックの評判|新宿院のレーシックの口コミ体験談

 

昼過ぎ、時間になって再度来院すると、名前を呼ばれます。
オペ室に入る準備として、使い捨ての術衣と着て、髪の毛が出ないようキャップを被ります。
術場のある廊下に通されます。

 

数分待ちます。

 

 

 

順番が来るとオペ室に入るよう呼ばれます。
ここではもう裸眼なのでよく見えませんが、テレビで見るようなオペ室になります。

 

医師が眼のチェックを行い、助手に手術台に乗るよう促されます。

 

仰向けになり、早速レーシック手術の開始です。

 

 

レーシック手術の開始

 

ジェットコースターに乗ったようなもう後戻りできないような気分です。。。

 

 

早速大きな機械が頭上に現れ、眼に固定器具をはめさられます。
麻酔の目薬も同時に入れられます。

 

目の前に照明があって装置があるのですが、ボケていて良く分かりません。

 

ここではもうどうすることもできません。。緊張もピークに達します。

 

見えているのか見えていないのか分かりませんが、バチバチと音がして眼にレーザーのような光を照射しているようです。。

 

 

説明で受けたフラップを開けている模様ですが、全然分かりません。。

 

 

その後、マキシマムレーザーというものらしき装置に入れ替わり、先生が明けたフラップを目から剥がし始めます。

 

ここもボヤけて見えませんし、痛くもかゆくもないので大丈夫なのですが、結構緊張します。
なんせ剥がしているのが薄っすらと分かるので。。。

 

 

その後は、もう何も見えません。

 

レーザーでバチバチと焼灼するような音が2分ほどおきますが、どうやらこれで角膜を削っているのでしょう。

 

痛くも痒くもないのですが、

 

「あ、、今、、眼に、、やってるんだ。。。」

 

 

という自覚があるのですが、

 

ここが緊張のピークです!

 

もし、ここで少しでも動いたらもう一生見えなくなるんじゃないか。。とか余計なことを考えてしまします。

 

でもあっという間に終わりました。。

 

 

 

これを右目、左目とやって終了です。

 

手術室に入って15分くらいでしょうか。  本当にあっという間に終わりました。

 

自立して、手術室を出ます。白衣を抜いてこれで終了です。

 

視界は、少しボケていますが、眼も痛くなくて何事もなかったように術後はすぐに普通に歩けます!

 

お会計は、午後来た際に払っているので、そのまま帰ることができます。

 

 

 

ざっとこんな感じです。

 

拍子抜けするほど簡単に手術が終わりました。

 

 

【レーシック後の自宅での生活について】

 

レーシック後は1時間毎に3種類の目薬を5分間隔で点眼します。
そして目の周り、まぶたなどに触れてしまうとフラップがずれる可能性があるので触ってはいけませんと言われます。
人によっては痛み止めの目薬では効かず、痛い思いをしている人もいるようですが、痛み止めの内服薬をもらえます。

 

 

以下は実際の私の友人に聞いた感想です。

友人A:
レーシックいいですよ。昨年やりました。世界変わりますよ。

 

友人B:
ずいぶんと昔にやりました。0.03程度が、今でも1.0です。

 

友人C:
5年くらい前に僕もしました!0.025が1.5です(^^)朝起きて時計が見れるのが最高ですよ!

 

友人D:
8年前にレーシックをしました。
レーシックを受けたことで、旅先で見た砂漠の砂も気にならなくなりました。
海の中もキレイに見られました。
それまでは、コンタクトグッズが結構なスペースをとっていたので、それがなくなったのもメリットです。

 

友人E:
自分は9年ほど前にレーシックを受けました。
左右0.01が1.0です。
注意点は、レーシック後も寝転んで漫画を読んだり、目に悪い習慣を続けていると、視力が下がることです。

 

友人F:
9年前にやりました。今でも全然見えますよ。48歳なんで老眼入ってきたけど。。

 

友人G:
かれこれ品川近視クリニックでレーシックを受けて10年くらい経ちました。当時は両目とも0.09でしたが、現在も両目とも1.5で好調ですw

 

友人H:もう7.8年になりますが、神戸神奈川アイクリニックが合併する前の旧神奈川アイクリニックに行きました。今でも良好ですよ!

 

統括:
私も実際にやってみて、私個人も毎朝毎晩のコンタクトの取り外し、家族との洗面台スペースの微妙な確保、朝忙しい時の家族とのちょっとして洗面台の争奪戦、コンタクト屋さんに行く時間のロス、お金のロスを考えるともっと早めにやっておけばよかったと思います。

 

もしレーシックを検討しているのであれば、
値段が高いからとか、ちょっと怖いからなかなかできない。。と、やりたのに避けて何十年も不憫な生活を送るのと、裸眼で快適な生活がずっと続くのと、対費用効果を考えると、経験者としては、はやり早めにレーシック手術をしておくことをおすすめします。

 

↓神戸神奈川アイクリニックはこちらです↓

神戸神奈川アイクリニック申込み

神戸神奈川アイクリニック新宿院でのレーシックの失敗はあるの?

神戸神奈川アイクリニック新宿院でレーシックをして失敗した人はいるのでしょうか?

 

 

そんな心配をしている方もいるかと思いますが、まずレーシックで失敗して失明をする人はいませんのでご安心ください。
これは神戸神奈川アイクリニックに限ることではなく、レーシック自体失明などの失敗はありません。

 

ただ、レーシックで再手術をする人は何人かはいます。

 

以下は同意書ですが、レーシックをした方の3〜5%は再手術が必要な方が少なからずいるようです。

 

レーシックの同意書

 

神戸神奈川アイクリニック新宿院で再手術をした人の意見を聞いてみました。

 

 

【神戸神奈川アイクリニックで再手術をした人の体験談】

40代会社員です。
前からレーシックには興味がありました。20年近くコンタクトレンズをしていて、友人などからレーシックはやったほうがいいよ。と言われていたので思い切ってレーシックの手術を受けました。
検査をして、一通り検査をして、2.0狙いでレーシックの手術をしますと言われ、実際にレーシックを受けてみました。

 

しかし、レーシックをしてみても思うような結果が得られませんでした。
なので4か月後にレーシックの再手術を行いました。
プランにもよりますが、保証期間が3年ありましたので、再度手術するには料金は一切かかりませんでした。

 

経過は以下です。

 

レーシック前
右 0.02
左 0.02

 

レーシック1週間後
右 0.8
左 0.2

 

レーシック1か月後
右 0.4
左 0.2

 

レーシック2ヶ月後
右 0.3
左 0.2

 

レーシック3カ月後
右 0.3
左 0.2

 

レーシック4か月後
右 0.4
左 0.3

 

4か月ほど経過を見て、視力が安定したところで再手術を行いました。

 

その結果、
右 1.5
左 2.0
になりました。

 

クリニックでに聞いたところ、はやり2.0狙いといっても完全に調整することは難しいようです。

 

私の場合、角膜が厚いので再手術も可能だそうですが、ひとによっては検査で角膜が薄いとわかる人もいるようでその人の場合は再手術は難しいとのことでした。

 

今のところ視力もすこぶる良好です。
このように再手術をしましたが、レーシックをやって視界が全然変わったので、やはりレーシックを行って良かったです。

 

レーシック手術Q&A

レーシックの後、すぐに見えますか?

視界がボケていますが見えます。輪郭がはっきりしないですが問題ないです。

 

レーシックって実際の手術場に行くと怖いですか?

はい。怖いです。
眼球の表面をヘラみたいなもので?がしていくのが薄っすらと分かりますw
レーザーでジジジ・・・と照射している感じが分かります。
かなり怖かったです。目がずれたら失敗するのではないか?とか不安になりました。
でも、痛みは全くありません。
手術時間もトータルで15分もしていないんじゃないかなと思います。
親知らずを抜く方がよっぽど怖かったので、レーシックはそれに比べれば怖くなかったです。

 

レーシックの手術は痛いですか?

はい。痛いです。

 

ウソです。全然痛くないです。
手術中は全く痛みを感じないのでその辺は心配ないと思いますよ。

 

帰りは1人で帰れますか?

はい。付き添いなどは不要だと思います。電車でも1人で帰れます。
ただし注意しないといけないのは、かなりまぶしいです。車の運転はNGと言われていますが、本当に運転はできる状態ではありません!
また、自転車は乗ってはいけないと言われませんが、これもやめておいたほうが良いです。乗れるような状態ではないです。

 

手術した後は痛いですか?

帰る途中の30分ほどで痛くなりました。
痛いというか、外がまぶしくて目を開け続けるのが難しいです。私は電車の中でずっと目をつぶっていました。家に帰っても涙がとまりません。でも数時間で緩和されるので大丈夫です。

 

その日は仕事に戻れますか?

夜寝るまでずっと視界がボケています。緊張して精神的にも疲れていると思うので仕事は休みにしましょう。
翌日も診察があるので、ディスクワークの方は半休して午後から仕事にもいけるかもしれません。

 

【レーシックのデメリット】

 

レーシックのデメリットを聞きましたが、以下のような感じでした。

 

たまに遠いところを見たりしないと徐々に視力が落ちてきますよ。(45歳友人)

 

老眼になると近くが見えにくくなるので、2.0などに調整せずに1.2くらいになるようお願いすれば良かった。(50代後半知人)

 

再手術をしましたが、交通費が結構かかりました。(40代会社員)

 

 

聞いたほとんどの人がデメリットを感じてなかったです。

神戸神奈川アイクリニックはこちらです

神戸神奈川アイクリニック概要

 

〒650-0021兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザビル東館 13F
■診療時間 10:30〜19:00(休診日はクリニックによって異なります)
■主な手術メニュー レーシック(近視・遠視・乱視治療)、フェイキック IOL(最強度近視・遠視・
乱視治療)、角膜内リング(円錐角膜治療)、遠近両用白内障手術(老眼・白内障治療)他
■法人理念 ・目に関するあらゆる事で社会貢献をする
・日本一の接客をして笑顔になってもらう事を我々の喜びとする
■クリニック所在地
・北海道/札幌 札幌市中央区南1条西4-20-5 札幌エスワンビル3F
・東京/新宿 新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー 35F
・東京/恵比寿 渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア7F
・愛知/名古屋 名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス4F
・大阪/梅田 大阪市北区小松原町3-3 OSビル17F
・大阪/堂島 大阪市北区堂島浜1-4-4 アクア堂島東館 7F
・神戸/三宮 神戸市中央区三宮町1-9-1センタープラザビル東館B1F
・北九州/小倉 北九州市小倉北区船場町2-6オリエントキャピタルプラザ1F
・福岡/天神 福岡市中央区天神 2-8-38 協和ビル10F

・神奈川/横浜 横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル5F(提携眼科)
・京都/四条河原町 京都市中京区米屋町393ユーハイムビル 4F(提携眼科

 

↓医療法人社団 稜歩会 神戸神奈川アイクリニック ↓

神戸神奈川アイクリニック申込み

このページの先頭へ